トランプマジックの魅力

スポンサードリンク

トランプマジックマジック手品)というと、マジック(手品)の中では人気がかなりある部類に入りますね。

個人的には、私はトランプマジックが一番大好きです!
なぜ、一番好きかというと、トランプなので自分でも出来そうな気がするからです(笑)。

友人や知人はもとより、ちょっとした集まりなんかでトランプマジックを披露したらカッコよくないですか。
といっても私には華麗なトランプさばきも出来ませんし、不思議な魅惑を与えることも出来ませんけど・・・

でも簡単なトランプマジックならできますので、ちょっとだけ手品を披露しますと
プチ・ヒーローにはなれますよ。

トランプマジックの魅力
は(というより手品全般に当てはまりますが)、不思議さや華麗な動きを
見るだけでも十分に楽しいのですが、簡単なものを自分で覚えて人前で見せることではないでしょうか。
時には、手品をしてみせることでその人の人生まで変えてしまう力もあったりするくらいですから。

トランプは何語?

トランプ英語なのかと思っていましたが英語ではないんですね。
トランプを英語ではなんというかといえば、「カード」ではなく「プレイングカード」っていうのが
正しいんですね。 では、トランプって何語?日本語??

和製英語???いえいえ、トランプはポルトガル語です。
意味は「切り札」になります。

日本でトランプっていう言葉が定着してしまったのには、トランプがポルトガル人から
もたらされた際、というよりは、ポルトガル人がトランプで遊んでいたのを見ていて
その遊びの中で「トランプ!トランプ!」と言っていたのを聞いてトランプとなった、
という説もあるそうです。

SPONSORED LINK


スポンサードリンク

トランプマジックとは

マジック(手品)の世界では、
トランプマジックとは言わないんですよね。実は「カードマジック」と呼んでいるんです。そう、トランプではなくて「カード」です。 でも私には、
カードマジックよりもトランプマジックとか、トランプの手品と言った呼び方の方がしっくりきます。